儘ならぬ癖に生まれつく

好き作品とかのメモ。TRPGが趣味。ネタバレしない主義。令和3年からボドゲ(麻雀)始めた。

「麻雀をする私」の観察日記2 ~1/9

「麻雀をする私」の観察日記 1/6~1/9

2021/01/06 5日目

全裸はセーフ、内臓は×

見学でお勉強だ!と意気込んだ筈が、気付いたら際限なく性癖を語り散らした挙句、空き缶が3本に増えていた…
親が勝ち続ける無限ループに突入。他人がドンドン脱がされていく様をボンヤリ眺めながら、脱衣麻雀という概念は生まれるべくして生まれたのだな、と納得。なるほど…なるほどな……
スジ…というものを覚えると…何かこう…あるのか……あるんだな……OK…………
めちゃくちゃ楽しかったので、ヨシッ!!!

雀魂の初期配布キャラ「一姫」の読み方が「いちき」ではなく「いちひめ」だと知る。物凄い進歩だ、偉いぞ。

 

2021/01/07 6日目

今日はあまりやらなかった。月末のビガミの立ち絵を作っていたが、どういうわけでか服を着ていない生き物になっていた。

昨日の見学の影響…ではないと思う、多分。

 

2021/01/08  7日目

お父さんと一緒

生まれて初めてプレイヤー全員生身の麻雀を経験。
フォロワーAさん、そのお父様、フォロワーBさんと通話をつなぎながら遊んだが…生きてる人間って素晴らしいな…だって反応するし反応を返すんだ…

あまりの嬉しさと猛烈な緊張でアホほど喋った、何をしゃべったかは覚えていない。

裸の殺し屋

今回はツキが回ってきてたのか、何も考えなくてもいい感じいなることが多く、初心者接待状態だった…筈が…
2位に1万点以上差をつけてトップの最後、裸単騎に振り込んで逆転負け…
私ちゃんが大事に握りしめていた手牌を読んで…わざわざ持ち返して…狙われて…まんまと嵌まって……カッコいいな…くぅ…いいな…気持ちいい…興奮しちゃったな…
牌譜機能を使って反省会をして頂く。
牌譜はお気に入り登録機能ということで、この時の試合は「格好いい裸」で登録。悲しくなった時に見返そうと思う。

 

2021/01/09 8日目

昨日の私が元気をくれる

本当に駄目、何をしても駄目、でも言うほどやってないけど全部駄目…泣いてる、泣いてるぞコイツ…
昨日運を使い果たしたんだな…
悲しくなったので早速昨夜、裸の四宮夏生に撃ち殺される私ちゃんの牌譜を見せてあやしてあげたところ、少し機嫌を取り戻したようだ…よかったな…今日は早くねんねしろ…また泣く前に……