儘ならぬ癖に生まれつく

好き作品とかのメモ。TRPGが趣味。ネタバレしない主義。令和3年からボドゲ(麻雀)始めた。

「麻雀をする私」の観察日7 ~4/15

「麻雀をする私」の観察日記 3/18~4/15

2021/03/18 76日目

 サンマが雀士になる。運だけで生きている
4マで負けまくり放銃率16.7%に
 

2021/03/19 77日目

NさんSさんとサンマ。東1で終わる…サンマ怖い。

メモ用に0.7㎜シャーペンを購入、イイ感じだ。

 

2021/03/20 78日目

NさんMさんと夜に麻雀。

手配開いて麻雀教室して頂いたりなんだりで明け方まで遊んでいただいた。

安酒をアホほど飲んだが呑んでも飲まなくても私くんは弱い。

 

2021/03/21~25 79~83日目

 21日 作業したものの段位戦2回のみ。

22~24日 やってない

25日 MN麻雀 段位戦でポイントを減らす

 

2021/03/26~31 84~89日目

26日 やってない。ビガミオリシGM

27日 NさんSHさんMさんと5時まで麻雀

28日 Mさんとサンマ。流しマンガンしたが3位

29日 段位戦2回のみ DX3キャラシ作成会

30日 段位戦3回 DX3キャラシ会

31日 講座が開かれていたらしい やってない

 

2021/04/01 90日目

雀士★2に昇段

2021/04/02~15 91~104日目

2日 やってない

3日 やってない

4日 Mさんに東を振り込

5~7日 やってない

8日 交流戦の存在を知る

9日 SさんMさんと3マ 3回やって全員1回ずつ飛ぶ

10日 Nさんと南1のみ

11日 朝に段位戦4回。便利機能を切ることを知る マギロギ初体験

12日 友人1回のみ

13日 昼は作業、夜はN一家と1戦

14日 やってない

15日 Mさんに西を振り込む 国士無双フリテンって何?