儘ならぬ癖に生まれつく

好き作品とかのメモ。TRPGが趣味。ネタバレしない主義。令和3年からボドゲ(麻雀)始めた。

観たやつ『バタフライ・エフェクト』 と、DX3rd

バタフライ・エフェクト

eiga.com

今月末のDX3rdのキャラのコードネームに使いたかった為鑑賞。
概要記載のNPCコードネームが全て映画のタイトルになっていることに気が付き、ならばPCも、といくつかあたりを付けた作品のうちの一つ。

これ…エンディング、スッキ………
好きに出会えた巡り合わせ、ありがとう……………

 

ジャンルはミステリー?SF?地味に怖いがホラーという感じではないと思う。
タイトルがタイトルなので、そういう系とわかっていたはずなのに、展開に何度もビビらされた。
原理がどう、とか理屈がどう、とかそういうのはどうでもいい。エモかった。

 

今回鑑賞したレンタル版には、追加特典として別エンディングが2種類収録されていた。
監督のオーディオコメンタリー字幕付きのそれを見て、首がもげんばかりに頷いていた。筆者も!そう思います!!ありがとうございます!!!!!
この監督さんとは癖の方向性が近そう、と思えたので他作品もチェックしようと思いました。

続編も2作あるようだが、そこでカルロスのその後或いは…が語られているなら見ようと思う、最推しなので。

 


DX3rdの話
いくつか候補はあったが、この作品に決めたぞ!
コードネーム:バタフライ・エフェクト。響きいいじゃん?ぽいじゃん
チルドレンHOなので目麗しい女の子にしたい。せっかくの俺TUEEE俺カッケーーーー!!システムだ、外見からマウント取っていく。
…のだが、DX3rdは何度か遊ばせていただいている癖に正直マジで何もわからないし、ルルブ開くことに恐怖心すら芽生えてるので何も読み込みができていない。

なーんもわかんないが、バロール+エンジェルハイロゥあたりで作りたい、と思っている。その組み合わせ大丈夫?飲み合わせ悪くない?ワカンナイ!
時空干渉ということでバロール、時の棺とか…ぽい気がしている。あとダイス降らなくていい、計算しなくていい、サイコー。
エンジェルハイロゥは…特に意味はないが、以前使ったことがあるのでエフェクトをいくつか知っているので…マスビジョン…あたりを…なんかこう、いい感じにだな…
…ふわふわすぎる、脳内妄想を早急に出力しGMに相談に行ってくれ、頼む。